「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後59日目

今、朝晩の気温が少し下がって過ごしやすいのか

人間的な生活になってきたからか

理由は定かではないですが、ムスメの夜の睡眠時間が長くなってきました。

夜中起きることがなくなってきて、ぶっ続けで寝てくれるように。

 

とか言ってると、夜中2回起きたりするんだけどね…。

でも、そういうのは少なくなってきてはいる。

ゆるネントレの成果なのか!?

夜のローテーションを完全に決めたからなのか!?

 

しかし寝つきは悪い。

毎日困難を極めている。

夜なんて疲れてるんだからそれで抱っこ要求されてもね…腕がもう。無理ーーってなります。

泣くからさ。抱っこしないと。だから抱っこするけど。私の体は日毎ギシギシしてきますよね。。

 

ま、腕の中でスヤスヤ寝てるムスメ見てると

涙が出そうなくらい幸せな気持ちになるんですけどね。

かわいいねって毎日言ってる。親バカです。

 

 

 

娘が寝てる間に、チマチマ刺繍をしまして。

ハンカチを作りました。ダブルガーゼで。

意地で作ったw

そういうことそろそろやってかないと頭パーン!ってなりそうでww

刺繍なら図案を写しさえすればわりと少しの時間でもちょっとずつ進められるし。

消しゴムはんこは刃物つかわなきゃいけないし、わかりやすくゴミが出るからやめたw

 

ハンカチなんかは前からちょくちょく作ってたけど、人にあげるので。

自分の子にやっと作れた。笑

ごめんね!遅くなって!

名前をひらがなで刺繍しました。

外に持ってく時は気をつけないとなーと思いますが。でも、ひらがなの刺繍かわいい。

 

あと、刺繍だけして、仕上げてなかったスタイもとりあえずミシンでダダダーっと縫った。

あとはボタンつけて、表に返したところを閉じれば完成する。

わりと渋めな図案ですが。

f:id:mimiwaru:20180515131418j:image

 

ムスメが寝てるうちに!と、かなりの勢いでミシンかけたw

ツイッターで、こないだお裁縫の一般的イメージと実際のギャップっていうやつが流れてきたけど。

まじでその通りだなって思ったw

一般的イメージはのほほんとゆっくりお裁縫するイメージかもしれないけど、実際はマッドマックスっていうねww

すごい勢いでミシンかけるよね…w

私もムスメが寝てるうちに!ってかなりの勢いでミシンかけた。

おかげで寝てるうちにハンカチは仕上がった。

 

しかしミシン買って良かったなー

楽しい。

 

 

 

ALBUS 始めました。

あー、これは人気出るわって感じ。もう、わりと今更なのかな?

ズボラな私にはほんと有り難いサービス。

ちゃんと月替わりに、●月分注文できますって通知してくれるし。

8枚というのも絶妙な枚数なんだよね。少ないかな?と思ったけど、チョイスするにはちょうどいい枚数。

真四角なのも良い。かわいい。素晴らしいプロダクトだと思います。

とりあえず1歳までは続けようと思う。

 

他にもいろいろ、子供関連のアプリあるけど。

手を出したくなるけどやめておこう…w

 

 

 

この間、rsgにCHAIがゲストで出たときの回をタイムフリーで聞いたのだけど。

新曲も良いね〜

ライブ見たいわー。

 

そういやまだスクービーも怒髪もDVD未見。。

そろそろ見たい。

せめて、スクービーの女装だけでも…!!w

 

 

あ、ムスメ起きそう。

息抜き終了っ!

広告を非表示にする