「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後32日目

月齢1ヶ月を迎えました。

健診へ行き、順調とのことで一安心です。

 

ムスメさんは、とにかく外面が良くてw

初めて会う看護師さんや小児科の先生にニコニコと愛想を振りまきまくり、とってもいい子にしていたのに

診察が終わるや否やギャン泣き。

反りまくってギャン泣き。

入院中お世話になった助産師さんなんかの前では泣くわ泣くわw

まあ、授乳の時間になったということもあるんでしょうが。

授乳室借りて帰ってきました。

 

 

 

しかし本当に夜になると豹変するんだよなあ

日中はよく寝てくれるのに、夜になるとほんっっっとに寝ない。

寝ないどころか、さらに泣くから。それこそギャン泣き。

今朝は本当に戦いだった。徹夜を覚悟した。

寝たのかな?4時近くなって限界感じて旦那にバトンタッチしたので、それから寝たのかどうなのかわからない。

 

そのおかげで盛大に寝坊して。

いやもう起きれる気がしないよね…。

だってそれまでずっと起きてるんだもんw

 

しかし深夜にギャーギャー泣かれると余裕なくなるから、まだ世に出てきて1ヶ月の赤子に、ちゃんと寝てよ!なんて言ってしまう残念な母親です…。

朝起きて、罪悪感でいっぱい。

申し訳ないね…私も精一杯やってるつもりなんだけどなあ。

 

日が昇るとケロリと寝るので、その寝顔見て

ごめんね…と言いながら涙が出ます。

 

いろんな人に相談すると、

ウチも2ヶ月くらいまでは寝なかったよー!と言われることが多い。

それを超えると急に寝るようになるから今だけ頑張れ!とのこと。。

はい、どうにかがんばります…。

 

 

なんかちょいちょいネットは見てるので、軽くいろんな情報は得られているのですが。

書きたいことをどんどん忘れていくw

日々の暮らしで精一杯。

 

 

 

ムスメさん寝たので私も少し仮眠とるかね。。