「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後9日目

いろんなことを思う。

 

あの子は今なにしてるかなあって

寂しくないかなあって

 

会いたいなあ

 

寂しいのは私なんだよなあ。

 

 

会いに行くと、相変わらずかわいくて

あたたかさに安心して

生まれてよかったなあと改めて思う。

子は親に抱かれて安心するんだろうけど

それ以上に今は、子に安心させられてます。

 

母乳が結構出る方みたいで

よく飲んでくれて嬉しい。

搾母もよく飲むんだよ。

 

 

 

寂しいけど、おかげでかなり休むことができた。

本当にありがたい。

夜は必ず一度目がさめるけど

それでもしっかり寝られてるからね。

入院中もたった2日間しか一緒に過ごしてないし。

普通に産んだ人よりかなり休めているんでしょうね。

 

それに、こんなにうじうじメソメソしてるのなんて、私だけなんじゃないかと思ってしまうよ。

だって寂しいんだもの…。

 

 

とても清潔で綺麗でサービスの良い病院ではあったけど、

今回のようなことがおこると、やっぱりNICU併設の病院の方が安心できるなあと思う。

 

今回のことで、若干、出産がトラウマになりつつあるんだけど

もし、2人目となった場合は大学病院なのかなあと思ったり。

全てが原因不明だしね…。

まあ、まだまだ先の話ですが。

 

 

 

ネ水聴いてたら、ネバヤンがカバーするペトロールズのside by sideが流れた。

とてもよかったの。

あったかくなってきて、安倍ちゃんの声がぴったりくる。

 

Side by Side

Side by Side

 

春の陽気になって、はっぴいえんどとか、サニーデイとか聴きたくなるよね。

 

 

いつ頃だったか?高校生か。

凛として時雨がまだこんなにメジャーじゃなかった頃。

仲の良かったひとつ上の先輩が、時雨のアルバムを貸してくれたの。

『として』とか、『#3』とかね。かなり初期のやつ。

それを借りたのが多分春なんだよ。

だからなんか春になると時雨を思い出すのよね。

鮮やかな殺人 とか、nakano kill youとか好きだった。セルジオ越後とか、テレキャスターなんかもね。

#4で私の中の時雨は止まっちゃってるんだけど

こないだラジオで新曲流れてて、相変わらず良いなー!と思ったよ。

時雨を初めて聴いた時のあの衝撃たるや。

なんか胸を締め付けられる感覚さえあった。

そんなことを思い出すような感じだった。

 

 

でも貼り付けるのは昔の曲w

 

 

 

音楽聴いて、気を紛らわすの。

明日は退院できるかどうか判断する日。

緊張する…。