「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後4日目

今朝の回診で、先生に熱の件を説明したら、

帝王切開で産むとよくあること、とのこと。

なので、そこまで神経質にならなくても大丈夫。

症状が出たら薬飲めばいいよ、とのこと。

それ、根本解決…ゲフゲフ

 

そこまで続く症状でもないということなのか?

今日も日中薬が切れた頃、熱が上がる予兆があったのですかさずまた薬飲んでセーフ、って感じでした。

そうやって、やっていくしかないのかなあ。

まあ、ないんだろね。

 

 

今日でやっと点滴が終了。

もー、腕がぼろぼろです。。

そもそも点滴とか採血とかすると青アザになってしまうタイプなのですが

昨日今日と点滴と採血した看護師さんがまあ、、

各3回ずつ刺したかな。泣

もうまじで刺すとこないよね?って感じになった。

とりあえず終わって良かった。

明日からは服薬に変わります。ホッ。

 

 

そして搾乳が始まりました。

人間てよくできていて、お腹の傷が少しずつ痛まなくなってくると胸が張ってくるもんなんですねえ。

まあ、まだまだ傷口痛いけどね。

まだまだうまく出ないけど、出はする。

こんなに張ってるのになー。

でも今日は2回お届けできました。少量ですけど。

 

 

娘さんは、もしかすると明日保育器を卒業できるかもしれません。

だけど、今日改めて抱っこしてみて

やっぱりちょっと、まだおかしくないか?と思うところがあり…。

わからない、もうあまりにも心配しすぎていて

変なフィルター通して見てしまってるところがあるのかもしれない。

私たちのハードルが高すぎているのかも?w

だから、昨日はなんでまだ出られないの…。泣 となっていたくせに、もうちょっと良くなるまで見てもらった方がいいんじゃないか!?とか思い始めて。苦笑

もー、自分でも情緒不安定すぎるわ!と思うんだけど。

 

でも、先生も看護師さんたちも、

娘に対してのリアクションが

今日も元気だよ〜

ミルクの飲みがすごくいいよ〜

うふふ〜

みたいなw、まったく緊張感のない感じなんだよ。

そのリアクションが全てなのかなあと思うところもある。

 

娘を抱っこすると、本当にかわいくて

かわいくてかわいくて仕方ないんだよなあ。

なので、一緒に過ごしたい気持ちはすごくある。

今すぐに叶うなら、お願いしたいくらいだけど

娘に負担をかけることはもうしたくない。

どうか、娘がまた危険な思いをしないようにしてほしい。

ただ、それだけ。

 

 

 

今日はぶっ続けでちゃんと寝たい。

いつもぶつ切りで目が醒める。

明日はあったかいといいな。