「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後3日目

体調も落ち着いて、今日からシャワー解禁!

本当にサッパリしました。

やっと本来の自分を取り戻せたかのような気分w

 

昨日の体調不良も原因がよくわからなかったけど

今日は安定してます。なんだったんだ。もう嫌なんだけど。

 

今日は娘の診察があったのだけれど

保育器卒業ならず。

ショック。

いつになったら出られるんですか?と聞いたら、わからないと言われた。

まあそりゃそうだけど。

どの程度良くなれば出れるのか。

正直、他の先生や看護師さんに

赤ちゃん元気だよ〜

と散々言われてたので卒業できるだろうと思ってしまっていたところがあるので

あぁ…そうなのか…と、なってしまった。

 

旦那と保育器に入ってる我が子を見ていたら

看護師さんがミルクをあげてくれて。

なんだか涙が止まらなくなってきて

それに気付いた看護師さんにえらく心配されてしまった。

いろいろあったもんね。なんでも相談していいんだからね。

って言葉がありがたかった。

 

娘は確実に回復はしているらしい。

でも、実際は保育器からは出られなくて。

私たち夫婦以外の人が娘のお世話をしてくれている。

私が、体調悪くなったせいで。

それがとにかく娘に申し訳なくて。

 

助かって、今は保育器の中だけどちゃんと生きてるじゃないかって、思うんだけど。

私の体調不良も原因不明だし仕方ないってわかってはいるんだけど

でも、どうしても自分のせいと思ってしまう。

 

周りには、普通に生まれてきた子達がスヤスヤと寝ていて

私の娘は仰々しい箱の中でコードにつながれて裸で生活している。

その対比もなんだか悲しくて。

ごめんねって、思わずにはいられなくなってしまう。

 

一度思考がそっちに行ってしまうと

どうもなかなか戻ってこれなくて

しくしくメソメソしてしまう。

よくない。

 

産後、ゆっくり休ませてくれる親孝行な娘だと言い聞かせているけどもね。。

今日はもうしょうがないから気がすむまで泣いて、寝る!!

起きたら案外ケロっとしてたりするもんな。

 

 

母乳をお届けしたいので、おっぱいマッサージがんばろう。娘に飲んでもらわねば!