「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

生後1日目

だいぶお腹の痛みも落ち着いてきて(痛み止め様様って感じだけど)

昨日よりかなり人間らしい生活ができるようになってきました。

ご飯も少しずつ固形のものも出てくるようになったし。

 

そしてやっとこ歩いてトイレ行って、その勢いで新生児室まで我が子に会いに行けた…!!!

お腹痛い、歩くの怖い!なんなの!昨日お腹切ってるのに!!鬼!泣 と思ってたけど、いざ歩いてみたら結構いけた。

 

術後動いた方が良いらしい。癒着とかないし。腸の動きもよくなるし。

と、言い聞かせて頑張っています。

 

で!我が子はガラス越しに見るだけかなと思ったら!ちゃんと抱かせてくれた…!!

感無量。

保育器生活なので裸なんだけど、ちゃんと肌着着て出てきて、抱っこできました。

本当に本当にかわいくて小さくて。あったかくてちゃんと生きていて。

あの瞬間は一生忘れないな。

写真は旦那やら看護師さんに撮ってきてもらって見れてたけど、実物見ると、本当に産んだのだなあと。

やっと母になった実感が湧きました。

 

ママに抱っこしてもらって落ち着いたみたい!さっきまで泣いてたのに寝てるね〜なんて看護師さんに言ってもらって、またホロリ。

ホルモンの影響もあると思うけど、すぐ泣くわ。

 

よく足を突っ張っていて、これか!この足がお腹蹴ってたんだな!って。

こんな赤ちゃんが昨日までお腹に入っていて、

私のせいで危ない橋を渡らせてしまったのか…と。もう全力で守っていかなくてはと思いました。

 

我が子ってかわいいね。

それに尽きる。

母子同室になれるかな。そうなれる日までしっかり静養せねば。

 

傷口もキレイらしくて安心(まだ怖くて見れてない)。

とにかく今は回復することに専念している。

 

落ち着いてきたので、産んだことも公にしました。

いやあ、ひとつひとつの出来事が本当に奇跡の積み重ねで

こんな風に幸せな気持ちになれているんだなあとつくづく思います。

悲しいことにならなくて本当に良かった。

 

一緒に暮らし始めたら、そりゃ大変なことばっかりだと思うけど

この日を忘れずに、頑張りたい。

 

明日までは確実にゆっくりできる。

とにかく寝るぞー。