「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

0日目

必死で書いたひとつ前の日記。

 

あれだけの文章書くのにほんとに時間がかかったのだけれど

だいぶ落ち着いてきて(母子ともに)冷静に記録を残せる気がしてきたので書いている。

 

 

本当に、超緊急帝王切開でした。

病院着いて、多分1時間後にはオペ始まってたと思う。

出さなきゃ赤ちゃん助からないかも、というところだったようで

本当に本当に、我が子には申し訳ない気持ち。

 

取り上げてもらって、あぁ良かったと漏らしたら、先生に

これからが勝負だよ

と言われた。

そんな状態から、どんどん回復してくれて

人間の、赤ちゃんの、生命力に本当に驚かされています。

そして、産まれてきてくれてありがとうって、それだけです。

 

 

まだしばらく保育器生活だとは思うけど、

早く回復して、抱っこできる時を楽しみにしている。

だから母も、この痛みに耐えて頑張るよ。

 

お誕生日おめでとう。