「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

35w3d

なんか、甘いものが食べたい欲がすごかったのだけれど急に欲しなくなった。

フルーツの甘さなら良いのになー

妊婦って不思議だなあと思うこと多い。

 

しかし、赤子の肌着などの水通しがしたいのに

おとといあたりから急に天気悪いね!?

なんなのよー

まあ、3月入ってからでもいっか…とは思ってたけど。

あと、ベビーベッド組み立てて、ハイローチェアの布の部分洗って、ベビー布団干せばオッケーかな。

って、やること多いなおい!ww

まずは土日どっちかでベビーベッド組み立ててもらおう。

 

 

 

昨日の夜、寝る前胎動がすんごいことになってて。何してんの?え?出てくる??wってくらいよく動いてて。

おちおち寝ていられない状況に。

そしたらなんとなく、グルンとしたような感覚が。

お!!もしや!?逆子治ったか!?

という、淡い期待…。

お腹は若干下がってきた感じする。

明日診てもらえるからね…答え合わせはどうなるでしょーか。

 

切っても切らなくても。

とにかく無事でいてくれればそれで良いの。その思いはずっと変わらない。

ま、居心地良いとこに収まってくれてれば良いよ〜

 

 

 

大杉漣さんが亡くなられた。

わざわざ私が書くことでもないと思うんだけど。

テレビつけたら、普通にCM出てるし。

ドラマも出てるし。

ずっと闘病されてたわけでもなさそうだし。

なんかこう、実感がわかない。

人の死ってほんとうに突然なんだよなあ、と。

近しい方々の悲しみを想像すると胸がはち切れんばかりの思いです。

シン・ゴジラ観よう。作品は消えないものね!

 

 

 

 

あることがきっかけで、モンパチの小さな恋の歌とあなたにをYouTubeで見た。

キヨサク若っ!てか、細っ!ww

という印象はさておき、なんて曲だと改めて感じた。

キャッチーで、わかりやすくて、一聴して良い曲ってわかるもんね。

ドラムがモロにツネさんっぽいのも良き。特に、あなたにの最後のサビのドラムは、あぁ〜懐かしさある〜となるw

 

そこから、90年代〜00年代前半の流行った曲のMVやらライブ映像やらを見漁ったのだけれどw

今、時代を作ってる若いバンドって国内外、いなくね?と。

 

少し年齢がいってればいますよ。

それが90〜00年代の人たちかな、と。

例えばoasisGREEN DAYレッチリ、フーファイ、レディへなどなど…。

時代を作ったじゃない。

みんな、誰かの焼き直しかもしれないけど、もはやそれを超越して、そのバンドオリジナルのものになっていったと思うんだよなあ。

 

国内のバンド、シンガーソングライターも同様に。

ハイスタ、TMGE、BJC、ジュディマリ、TYM、ユニコーン椎名林檎ナンバガ、DAなどなど。

 

特にハイスタなんて。時代というより、シーンを作り上げたと思うんだけども。

ハイスタのフォロワーバンドなんて、今だってボコボコ出てくるしねえ。(WANIMAとかね。)

 

なんというか、こういう誰もやってこなかった(やれなかった?)、多くの人に支持されるバンド、シンガーソングライターって、今いる?

いなくない?って。

思っちゃったのよねえ。

 

旦那とウンウン悩んで、今の若いバンドでフォロワーがつきそうな人って、OK GOなんてどう?と。

確かにサウンドも今っぽいし映像も面白いけど、フォロワーつくようなバンドかね…?(失礼www)

今の時代、バンドじゃないんじゃない?って。

個人でやってる人の方が多い気がするし。

ファレルとか、ブルーノとか。アデルとかさ。

世界的にバンドって感じじゃないのかしら。

 

日本だとサカナクションとかアレクサンドロスsuchmosとかが頑張ってる感じ…??

これからどんなことになっていくんだろう。

打ち込みが主流になるのかなあ。バンドって減ってしまうのかなあ。

 

楽器始めるワクワクとか、コピーしたときの感動とか、味わってほしいけどなあ。

昨日ハイスタのmy first kissを久々に聴いて、あ!これコピーしたわ!!ってフラッシュバックしたんだよね。覚えてんだよね、コードとか。

そういう曲、忘れないからさあ。

バンドキッズ増えてほしいけどねえ。

健さん(ハイスタのね)がMステでたとき、バンドキッズが増えてくれたら云々話してたけど、ほんとその通り。

楽器できるって、かっこいいと思うけどなーあ!

 

 

 

 

晩ご飯の支度してたら急に生理痛みたいなのきて、まじで焦った。

慌てて陣痛アプリ落としたわ…。

前駆陣痛だったのかな。

張り止めのんで休んだら治った。

旦那が何でもできる人で良かったー。ご飯の支度途中から丸投げ。仕事帰りにすいませんね…。

 

もうまじで変に一人で行動できないな。

明日水通ししよう。最終的な準備整えよ…。

怖かったけど、こうやって陣痛来るのかな、と。予行練習できた感じ。

焦らず行動したい!!

そう思いましたとさ。