「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

32w2d 今日の一曲

仕事を終えまして、今日から産休に入ることとなりました。

 

やっと何となく実感が湧いて来たというか。

寂しい気持ちが出て来た。

 

わりと長く勤めてたし、異動もなかったので

同じ課の人とは本当に仲が良かった。

みんな妊娠を喜んでくれたし、今日からの休みを寂しがってくれた。

 

いろんな人が挨拶に来てくれて、なんだかいろいろいただいて。

最後の夕礼にも、あれっ?私こんなに知り合いいたっけ?wと思うくらいの人数が集まってくれた。

 

続けてみるものですね。

辞めたいときなんてよくあったけど、それはあくまでも仕事の内容の話であって、

職場に行くのは本当に楽しかった。

みんなに会いたくて、おしゃべりしたくて通ってたとこあるもんな。

 

昨日はわりとバタバタだったので

はあ、終わった!

という感じだったけど

今朝起きて、あぁ私仕事行かないんだなと思ったら急に寂しさが。

 

楽しい日々でした。

元気な子を産みたいなと心から思った。

私には「お母さん」がたっくさんいる。心強いです。

産まれたら連れていかなきゃ!

 

 

 

 

さて。

早急に何か打ち込めることを始めなきゃと思っている。

資格の勉強でもしようかと思ったけどあと2ヶ月しかないんだよなあ…。

今日から何して過ごそう??

サクッと取れる資格取ってもあんまり意味ないような気がしてしまうのよねえ。

とりあえず本屋へ行って考えよう…。

 

 

 

去年の今頃は、カルテット見てワクワクしてたなあと思い出すなど…。

家森さあーん!!ww

 

1年経って、一生さんの状況はかなり変わりましたよねえ。

エレカシトリビュートに、スカパラと参加ってもうわけわからんのだけどww

谷中さん褒めてたなあ。一生さんのこと。

 

あの人どこまで行ってしまうのか。

やべぇ役とかやってほしいです、個人的に。

 

 

そして一昨年の今頃は、旦那が仕事を辞めたんだった。

和食屋さんでしっぽり打ち上げたのを思い出した。

それから海外へ高飛びしたのよねw懐かしい〜

楽しかったな。

 

んで、今年は私が産休、と。

去年はただカルテットにハマってただけかww

 

まあ、ここ何年かでいろんなことあったよな。

ちゃんと毎年楽しく過ごしたい。

 

 

 

しっかし寒いね。

赤ちゃんグッズの整理したいんだけど寒くて…(言い訳)。

雪、また、降るのかな?嫌だなあ。

 

 

 

【今日の一曲】

新世界/中村一義

 

昨日、最後の仕事帰りに流れてきてグッときた曲。

新世界、かあ。