「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

30w6d

雪は勘弁してほしいなあー…。

 

家に帰れなくなるのが怖いし、万が一滑ったら…などと考えて、仕事を休ませてもらった。

会社に電話したら、みなまで言うな!って感じで、「大丈夫です!お休みですよね!」と言ってもらえて本当にありがたい。

いい職場に巡り会えたなあ。

残り僅かな出勤日、馬車馬のように働かせていただきます。笑

 

 

逆子が治らずで、張り止めを処方された。

この薬の副作用がなかなかしんどくて。

薬服用してから2時間ほど、手の震えが止まらない。

先生にも事前にそれは言われていて。でも母子ともに影響はないから大丈夫だよと。

だから耐えるしかないんだけど、あの動悸の激しさとか結構しんどいのよね。。

致し方ないんだけども。

わが子よ、グルンって回っておくれ。あと1カ月以内の間に回ってくれるとありがたいよ…。

 

 

こういうポカッと空いた日に何かできるといいんだけどなあ。

まあ、やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけども。笑

それ、やれよって話な!でも寒くて!!嫌だ!笑

最近は足元も見えなくなってきて。

気を付けなきゃなあと思う。

でも、体重もそこまで増えていなくて、浮腫みもないし、自分としてはそういうのは意外だった。

もっと激太りでもするかと。

仕事してたからかなあ。絶対安静期間以外はわりとよく動いてたしな…いいんだか悪いんだか。

ただ、鉄分とタンパク質は全然足りてないようで。鉄の薬も飲んでいる。タンパク質は食事でどうにか。大豆様様。

 

いや、なかなかね。いろいろあるけどね。

でもあと少しなんだよな。たまに、本当に嬉しくなることがあって。

ああ、お腹で育ってるんだなあって。

ずっと不安で、(まぁ今も不安だけど。)嫌なこといっぱい考えたりとか、初期の情緒不安定なときとか思い出したりなんかして。

でも、ここまでお腹大きくなったじゃん!って。

早くお腹大きくならないかなあって思ってたし。

嬉しいって。私、妊婦なんだなあって。今更。笑

早く会いたいって思う。

まだお腹にいてくれないと困るけど。笑

そんなこと考えられるようになって良かった。

産まれたら、これでもか!ってくらいかわいがるんだ。ふふ。

出産は不安が多いけど、産まれてからのことは、楽しみしかないんだよね。

だから早く、会いたいなあ。

 

 

 

 と、書いてたのにあげてなかった。

いや、かなり積もりましたね。困るね。私今年はさすがに雪かきできないよ…。

旦那は明日仕事に行けるんでしょーか。

私は明日も休みます。苦笑