「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

29w3d

最近わりと調子良くて、ご飯も一時より断然食べれるようになって調子乗ったのかもしれない。

 

朝から嘔吐、嘔吐、嘔吐…。

 

後期つわり かな?多分。なんらかの感染症じゃないといいけど。

 

昨日の夜からなんとなく胃がおかしかった。

ムカムカしてたし。

 

しかしほんと久しぶりに吐いたのですっごい疲れたし、なにより精神的に良くないね、あれw

あんなに、体力も奪われるんだなあ。

そりゃ痩せるわ。

 

多分大丈夫だったとは思うけど、大事を取って今日は仕事を休みました。

もう残りそんなにないのに!!できればしっかり仕事行きたいのに!!!

 

揉めていた(というより、引きとめられていた)仕事問題は、相手側の意向に沿う形でw産休を取ることにしました。

昨日書類書いてきたけど、めんどくさかったーww産休取るって大変なのね。

 

私は正規の社員じゃないのでお金は発生せず、産休と言っても会社に籍だけ残しておけるというものなんですが。

なので、実際に産んでから戻るかどうかはわからんw

3歳までは自分の手で面倒見たいというのもあるし。

でもまあ、状況がどう変わるかわかんないしね…。戻れる場所があるというのは、(それを相手がゴリ押ししてくれるというのは)ありがたいことですしね。

とりあえず産休。あと少し、頑張ります。

 

 

 

anoneを見るかどうか悩んでいる。

もう出産まではポジティブにいきたいんだ私はw

日テレの坂元裕二作品だし、絶対良いと思うけど、基本的に暗いんだよー。

でも見たい。割り切って見るか…。評判良いみたいだし。

 

 

西郷どんは見ましたよ。一応第二の故郷は鹿児島ですんで。

1話はね、子役たちの素晴らしさがね。それだけで見れた。

林真理子作品読んだことないんだけど、どんな感じで進んで行くのだろうか。

伏線とかなしで、もう、そのままバーン!といく感じなのかな?

ということで、原作を読んでしまう可能性大w

 

母親は方言がわかんなくて何言ってるかわかんなかったって言ってたなあw私も所々危うかったけど。

ネイティブの人曰く、聞き取りやすい丁寧な方言だった、とのことですが。

それでも特に上手だったのはやっぱり沢村一樹なんだとか。だってあの人鹿児島出身だもんね。 

来週からもう鈴木亮平だし瑛太なのよね。

どうなっていくか楽しみ!視聴率悪いみたいだけど!w

 

 

明日は知人に赤ちゃんグッズを譲り受けに行ってくる。ありがたや〜

もう何買ったらいいのかわかんないwなので大変助かる。何が必要か聞いてみよ…。

 

 

げ、もうこんな時間か!逆子体操して寝なきゃ。おやすみなさい!