「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

28w5d

明けてましたね。今年もよろしくお願いします!

 

今年、厳密に言うと喪中ではあるんですが

親に別にあんたは名前も変わっちゃってるしいいよ、と言われ普通に年賀状も出してしまいました。てへっ

 

今年は気合入れて消しゴムはんこで。

でももうあんなに大変な年賀状作らないぞ…w

多色刷りは大変すぎた。

旦那がそんなに来ないよ、とか言うもんだから大して用意しなかったらめちゃくちゃ来るし。

新年早々はんこ押しまくったわw

 

f:id:mimiwaru:20180106190214j:image

こんな感じ。

mogerinさんの図案です。かわいい。

少しズレてもそれもまた味ということにできるのが消しゴムはんこの良さですな

 

 

年末はギリギリで髪が切れて良かった。

ばっさり、15センチくらい切った。頭が軽い〜

担当さんにも妊娠報告がやっとできた。

というより、一目瞭然でしたが。

 

港でお魚やら貝やら練り物などを調達した年末。

まあ、もうこんなことしばらくできないよなあとぼんやり。

出産前のいい思い出ですね。

 

 

 

 

最近はというと、仕事が始まって

初日から狂ったように忙しくて、ほんっとに嫌になったw

もうほんと、ちょっといい加減にしてって思うほど。

もうすぐいなくなるので多少のことは目を瞑るけど、イライラすること多々あった。。

胎教に良くない。広い心を持ちたいものです。

 

 

 

もう8ヶ月をすぎて、

はい、まさかの逆子でーす

 

前回の検診でも逆子だったけど、

まだ気にしなくていいよって言われてて。でも気になるなら左向いて寝てねって言われてたのでなるべく左向いてたんだけど。

効果なかったか…。

 

逆子体操ですよ。海外では意味ないんじゃないか説の流れているアレw

でもやらないよりは、やった方がね…後悔無い方がいいしね。

 

帝王切開でもいいんだけどね。無事に産まれてきてくれさえすれば。

とりあえず逆子体操がんばろ。

 

 

 

今年の目標は、出産を無事に終えることと、子育てがんばることです。

まずはこれだけ。

かーちゃん、頑張るからねー!