「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

怒髪天ツアーファイナルに行ってきた。

今更ですけど、ほとんど書き終えてたので勿体無いのであげます。

 

 

怒髪天 
GOLD N' SILVER TOUR 2017 " きんは100歳、ぎんも100歳、俺達あわせて200歳"

ツアーファイナル@新木場スタジオコースト

行ってきました!!

 

ギリギリに出た、バルコニー席の追加販売が当たったので行けたー

バルコニー取れなかったら行けてない!当たってほんとに良かった!!

 

コースト久々だったなあ。

大好きなハコです。見やすくて良いんだよね。しかも今回はバルコニー。めちゃくちゃ良い席で、座ってても見えた!最高か!妊婦に優しすぎか!!(たまたま)

 

セトリはこちら。

f:id:mimiwaru:20171009223721j:image

見えねえw

まぁ、大体わかるでしょ…ww

 

もー、ほんと良かった。良かった良かった良かったーーー

やっぱり怒髪天大好き。間違いない!!

これで産前最後の怒髪かもしれないと思って。

そう思ったら余計にグッとくるし、全部が染み入ってくるようでした。

 

まず、歩き続ける〜始まりっていうのがね!

まじかー!と。

もう、絶対良いライブになる!って思った。

 

最初3曲やったあと、友康さんがおもむろにギターを置いたので、珍しい!ギター替えるんだ!?と思ったら、着ていたジレを脱いだだけだったのでした。

そしたら、白いシャツに細身の黒パンツという超絶シンプルなお姿になられて!!

髪もいい感じに伸びてらして!!

え!!!素敵!!!と思った私ですwww

ちょっとエレカシミヤジのようでしたよ。

とにかく友康さんは背が高いのが良いよね…ステージ映えしてね…。

 

曲についてはどれもこれも良かったのだけれど、個人的にまずNO MUSIC,NO LIFEが嬉しくて!初めてライブで聴けたからー!

そしてあの曲の疾走感は素晴らしいね。

速かったー。大丈夫かな?ってくらい、速かったw

バルコニーだったんでフロア一望できたんだけど、こう、ボルテージが上がってく様がよくわかって。それにメンバーが引っ張られてる感じがすごくライブ感あって良かったなー。

 

クソったれのテーマは、とても好きな曲なんだけども。

サビのそれがどうしたよ〜のとこ、キーが高くなるから、増子さん喉大丈夫かな?と思ってたら全然!めちゃくちゃ声出てた。

なんかますますうまくなってるよね、歌が。さすがだった。

 

そこからのひともしごろ→ド真ん中節という流れ、最高!

久しぶりに、ひともしごろ聴いたなー。やっぱり名曲。教科書にでも載りそうなメロよね。

ド真ん中は、気持ちが入りまくってて。

もともと大好きで、ライブで聴いたら泣いちゃう曲なんだけど、それを通り越して、メンバーから目が離せないって感じだった。 

気迫のこもった演奏だった…。

演奏がギターだけになるとこ、坂さんが金物を手で止めるんだけど、その止め方すら全身全霊って感じ。

ほんっとすごかった。あんなド真ん中節今まであったかな?あったか。武道館かw

 

酒燃料の坂さんのご発声は、

また飲もう!

でした。

あまりにもハッキリと言うもんだからw他のメンバー、えっ!?って顔w増子さん歌すぐ入れずww

 

セイノワは完全にアンセムだね。

フロア一帯がピースしてる光景は圧巻よね。

最後のサビ前に増子さんが、来い!!って言って、フロアにマイク向けてくれるとこ。

で、みんなでサビ歌うんだけど、そこがとにかく感動的でいつもあそこで泣いちゃう。

 

君のために死ねるとか 誰も喜びやしない

愛のために生きてやれ 共に生きて

 

大声で歌って、ほんとに泣けた。

ずっと歌い続けて欲しい曲。

 

愛のおとしまえは、ロックでもポップでもない(去年増子さんが出てた舞台で歌ってた曲)もはや演歌の域だけど、これもほんっとすごかったな。

歌の力ってすごいなあって。

あんなに届くかね?あんな風に全身全霊でやられたら届かないわけないけど、それ以上になんかこう、背筋が伸びる気持ちでした。

両手で、手渡された感じした。

 

 

アンコールは、オトナね!

もー、ほんっと、友康さんのバンバンの振りがwww

みんなより倍速で腕振ってたwwwなんでそうなるwww最初その破壊力がすごすぎて全然曲が入ってこなかったww

いやー、さすがだわ。期待を裏切らない友康王子。最高です。

 

セバナ終わりは楽しいな!!

しゃがめ!って言われるの、あれ嬉しいw

シミさんのホイッスルも、なんか嬉しいw

 

明日から会社や学校で 嫌なことあってもそン時は

俺達の歌を思い出し ニヤニヤしながら待ってておくれよ

 

って歌ってくれるから、あぁそうだなって。

頑張ろうって、素直に思えるんだよな。

怒髪天のライブは絶対楽しいから。

 

 

ライブ終わって、増子さんが毎回必ず

生きてまた会おうな!!

って約束してくれるので。

ずっとやり続けると言ってくれてるので。

昨日が産前最後でも、また産んで見に来ようと、安心して出産できますw

ありがたいな。そんな存在。

 

 

相変わらずMCは面白くてw

増子さんカード被害に遭われたとのこと。。

最後、カードには気をつけろよ!って言って去っていったwww

はい、気を付けますw

 

結局ライブの半分くらいは立って見てしまったけど。

座って見れたのほんとありがたかったな。

 

気持ちのこもったライブをありがとうという気持ち。行けて良かった。素晴らしい胎教になったと思います!!怒髪天大好き。