「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

12w1d

今日も仕事を休んでる私…

うぅ…。泣

今日はなんにも食べてないのに朝から嘔吐嘔吐嘔吐。

もう何も出ませーん!というところまでいった。

そもそも胃液しか吐けてなかったけど。

それがかなりキツくて、ご飯ももちろんままならないんだけど、ちょっと落ち着いたから(まだ、仕事行く気あったし)蒸しパン食べたらオェー

こりゃアウトだな、と判断。行っても何の使い物にもならないわ。

吐きすぎて全身痛いし。ずっと口の中が気持ち悪い。

 

そもそも、昨日の夜からおかしかった。

ご飯の準備してたら急に息が切れて目の前がうすらぼんやりに…。あー、こりゃダメだと思って少し休むと復活するから、ご飯の準備に戻るとまたフラフラ〜

その繰り返し。

そしたら急に吐き気がして、何も食べてないのにオェー

胃液しか出ませーん

ちょうど帰ってきた旦那にご飯の準備はバトンタッチ。私はもう、何もできないって感じだった。

ご飯も食べたけど、まぁ吐くよね。

そのあとまたちょっと食べた後も気持ち悪いよね。

 

それを引きずってんのかなあ

食べてないのに吐いちゃうのはちょっとどうなんでしょうか。

今になってこんなに不調が続くとは。一進一退か…。ていうか貧血なのかなあ??脱水?水分だけは取らないと…。

 

 

昨日rsgの最後ジョージが、明日、イエローモンキーについての重大な発表がある、みたいなこと言って終わったのよね。

ジギーの話かー!と、昨日の夜、納得した。今日もあいにく休みなんでね…聞きますよ…。聞けちゃいますよ。

楽しみ!

 

 

はい、聴きましたよ!

まんまや!ほぼ原曲に忠実!!

なんの違和感もなく聴けた。それが良いかどうかは一旦置いておいて。

まず、ボウイへのリスペクトが詰まったカバーだな、と思いました。

個人的にはもっと演奏に「らしさ」があってもいいんじゃないか…とも思ったけど。

でも、吉井の艶っぽい歌い方は素晴らしいよね。唯一無二だね。

 

radikoタイムフリーで1週間は聴けるね。

でも、一回聞いたらおしまいなのよね!普通に買えばいい話かw

 

 

 

スクービーの新譜のMVが公開されましたな。

 


SCOOBIE DO / Cold Dancer

はい、だるまさんが転んだー

でしたね。なんで?wwユニさんだったね、監督。

 

まあ、なんやかんや思うところはあるけど、モビの頭にタッチするとこ笑った。

あと、ジョーくんの顎のラインに惚れ惚れ。

もっとジョーくんの良さにみんな気づいて欲しいwwいい塩顔です…。

 

曲は、今、スクービーの気分なのかな?という少しメロウな感じでしたね。でも、疾走感も感じるダンスチューン。鍵盤入ってるね。

ギターのイントロとか、前作アンサンブルを受けてのもののようにも聴こえる。

このご時世、4分を超える曲をリード曲にするとは、相変わらずのファンキー獣道!

ラジオとか流しづら…ゲフンゲフン

まあ、あるか。4分超えくらい。

 

売れる売れないは別として、SCOOBIE DOの鳴らしたい音楽が鳴らせているのであれば、私はそれでいいと思う。そういうバンドがいないと。まあ、売れるに越したことはないんだけどもw

でもね、本音を言うとね、そろそろまたback onとか、ロックンロールは未定みたいなゴリゴリのロックナンバーも聴きたかったりするよ…!入ってるかな?新譜に。

どんなものであろうと、楽しみですけどね。うふふ。

 

 

cold dancerのMVをYouTubeで見てたら、お源さんの透明少女が復活していて、オススメされたw

あれ、やっぱり最高だね。アレンジが素晴らしすぎない?歌い方もいいし、曲の良さが引き立つなーって、改めて思った。

ライブで初めて見た時、ほんっとに悶えるくらい良くて!!!

星野源、ありがとう!!!!と心の底から思ったものですw

 

そしたら、関連動画に、アジカンの透明少女が。おや?と思って見てみたら。

ほぼ完コピの透明少女アジカンver.が。

しかも、ロッキンでやってるやつ。2014だった。どうやらアンコールでやったらしい。なんと!!

建さんよく叩いたね!って思うドラムでした。

でもやっぱり、音が…あの、人を殺すんじゃないかと思うくらいの音が、ない。

まあそらそーだ。ナンバガじゃないんだもの。

でも、アジカンアジカンで良かったよ。感動した。

前の方で見てる人たち、知ってる?この曲!って、すごく聞きたいw

なんで透明少女やったのかな。なにか思うことあったのだろうか。

 

で、そのあと本家の見たんだけど、なんか涙出た。

全てが信じられない音だね。形容しがたい。刺さってくるような。そんな音。

 

向井がすんごい弦切りながらやってて、もうチューニングとかクソみたいなんだけど、それすらナンバガならありえちゃうっていうか。

その確立した音楽性って、ほんとすごいなあと。

あんなバンド、いる?やっぱり向井秀徳が作り上げた世界観って、ロック界隈においてものすごい功績だと思うんだよなあ。

 

こないだ向井がゲリラライブやったでしょ。下北のビレバンで。

その、鉄風見たけどね、とんでもなかったよ。

そのコード何?って感じの音で歌ってた。でも圧倒的に向井だったし、鉄風鋭くなって、だった。

突然のあかとんぼには笑ったけどもw

 

しかし今、ナンバーガール見たいか?と言われても難しいところ。あの頃の尖った空気感はあの頃しか出せないんじゃないかと思うんだよねえ。

まあ、見たいけどね!!!(声を大にして言う!w)

 

 

 

一応毎年手帳は買っているんだけど、ほとんど仕事の予定しか書かなくなってきている私…。

今年はゆる妊活生活のことを書こうと張り切っていたにも関わらず、2日くらいで挫折ww3日坊主にもなっていない!!

家族の予定は家に貼ってあるカレンダーに逐一書いていくから(私も旦那も)そこ見れば予定は一目瞭然なので、わざわざ自分の手帳を開くこともないのです…。

 

妊娠してからのことも本当は自分の字で残したいんだけど、アプリが楽で、今はトツキトオカに日々の日記は残している。

旦那と連携してるから体調とかその日のこととか確認してもらえるし。

便利だからそっちに頼ってしまう。

 

しかし!butしかし!!それでいいのかと!!

もともと文字を書くことや日記を書くことが好きで(だからブログなんてやってんだよな)学生時代は手帳にびっっしり予定を入れて書き込んで、日記までつけていた。シールとか貼って、それはそれは充実した手帳ライフだったのですよ。

今読み返しても面白いし、本当はそれを今でも続けたい!!その気持ちはもう、ずっとある!!

 

妊娠できた今、変われるのは今なんじゃないかと…!

育児日記を、手で書いてみたらいかがかと…!!

ほぼ日手帳を買うなら2018年からなんじゃないかと……!!!

 

え?なに?急にほぼ日?wって感じですが。

学生時代から憧れ続けたほぼ日。高くて買うの躊躇ってきた。もし、書かなくなったらもったいない…!と言う思いが強くてw買えなかった。

 

IGが流行っている昨今。育児系のアカウントもよく見させてもらってますが、ほぼ日に記録を残してる人がたくさんいることに気付きました。

一般的に売ってる育児日記帳見ると、書くことといえばその日のウンチの数、ミルクの時間、お昼寝の時間など。

その日の時間軸があれば、育児日記買わなくても書けるんじゃないか…?

実際調べてみると、育児日記として使ってる方も多いよう。

普通のスケジュールも残せるし、(これが案外後から役立ったりするのよね)しっかり記録を残しておけば子供が大人になった時、プレゼントしてあげてもいいのかな、と。

私も、母から育児日記を結婚したあと渡されてえらく感動したものです。

 

とかなんとかズラズラ書き連ねてますけどもw

ただ単純に、ほぼ日買おっかなー!それだけですw

近々ロフト行ってみますかね。実際手にとって中身を見て考えたい。

まあ毎年ほぼ日見に行って買えずに終わってるんですけどね!!!!www

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

 

 


なんかすっごい今日の長くなった。

暇なんでしょうねw

終わりにしまーす。