「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

11w0d

社会復帰したのも束の間、今日は休みました…。

昨日全然眠れなくて。

2時間おきくらいに起きてしまって。授乳かよ!!

旦那がリビングで寝るから…電気つけたまま…

少し寝たら仕事するとか言って。

私ゃ真っ暗じゃないと熟睡できないんだよ…

(今はリビングの隣で寝てるので明かりが気になる。)

何度か電気消すよ、って起こしても、

起きるから…とか言って消させねぇの。

結局旦那が起きたの4時だよ。なんだよ無理にでも消してしまえば良かった!怒

 

そんなこんなでもう今日はいいや、となって休みました。行けたと思うけど。無理しないことにした。

 

でも行かなくて正解だったかも。

お昼食べたらオエオエ。

今も気持ち悪いまま。

 

とりあえず行って、早退とかにすればいいんだろなあ。

そしたら出勤日数稼げるし。

明日は行こう。体調悪くない限り。休み癖ついちゃう。

 

来週からは1ヶ月研修で、別部署(わりと座りっぱなしで仕事できる)行くので、あんまり休みたくないんだよなー。もったいない。なるべく行くようにしなきゃ。

 

しかし次の検診まで長い!!

不安があれば早めに来てもいいよーとは言われてるけど…。次は9/25です。長いーー

 

 

いろんな人に、昨日は祝福してもらって、

あぁ妊娠ておめでたいことだよなあって改めて思った。

もちろん今、お腹に赤ちゃんがいる事実は幸せで嬉しいことなんだけど、不安がとにかくつきまとうからそこに目がいってしまってること、反省しなきゃ、と思ったのです。

 

まずは、ただただ幸せ!って思うことも大事だよね。

思いっきり愛でてあげないと。妊婦の時間て、長いようできっと短いもんね!

 

 

安静生活中、暇になった旦那が家の掃除をしてくれたんですが、戸袋からウエディングドレスが。

私、セミオーダーのウエディング着たので家にあるんです。買い取りだからね。

それをね、ベビードレスにリメイクすることができるんですって。

だからいつかのために!ってしまっておいて、やっと日の目をみるかな?

とても気に入ったデザインのドレスだったからちょっと名残惜しいけど、赤ちゃんのためなら!

できれば女の子がいいなあ、なーんて。

元気であればどっちでもいい。

 

その前に、まずは元気で育ってね!!!それだけだ!!!!

 

 

 

そろそろご飯の準備しよう。

仕事休んだからには家事くらいはちゃんとやんないとねw