「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

右側の首から肩が爆発しそう

 

昨日、ゆるくヨガのポーズしてたら、ん?なんか痛いな?と感じて、しばらくしたら首から肩にかけて激痛が。。

もーババアかよ!!

下向けない。痛くて。腕も上げると、いてて!!ってなる。

ヨガやってて痛めるとか、本末転倒もいいとこや。

右向いて寝れない。うぅっ。泣

早く良くならないかな…。

 

 

 

毎日お暑うございますなあ…。

梅雨明けなんじゃないの?って感じ。

関東圏カラ梅雨だなあ。水不足なるよ。

九州の雨を、全国的に分散させたいよね。なんで九州だけあんなに降るのか。

被害が拡大しませんように…。

 

 

 

J-WAVEのOTOAJITO(クリスペプラーがやってる番組)に、細美さんがゲストで出ていた。

MONOEYESのアルバムのプロモーションよね。

 

RED HOTが流れててそこで細美さんが喋ってんのとか、なんか、うおおお…って思ったw

もう、エルレ休止して10年近く経つのだね。早〜

 

久々に細美さんが自分のこと話してて、

なんか当時、わりと共感してたようなこととか、あぁ、なるほどって感じでかなり客観的に見れるようになったし、あんまりよくわかんねえな!って思うことも増えたww

まあ、当時から、は?って思うことも多かったけどねw

 

何もかも、行き詰まってるような高校生の頃には響いたものも、年取ると青いなあと感じてしまうのだね。

いいんだか悪いんだか。

 

でも、ブレないってすごいことよね。

あんな人なかなかいないと思う。

 

細美さんが若い頃聴いてたバンド、旦那が聴いてたのとわりと被ってて。旦那に、俺と同世代?って聞かれたから、そうじゃん?なんて適当なこと言ってたら、細美さんもう44歳だってさ!?まじか!旦那と同世代ではないな!w

でもよくよく思い出してみれば、確かに私がピークで聴いてた当時30代半ばだったなと。

見た目も変わんない。着てる服くらいじゃない、変わってるのw

 

メディアに出るときの、この顔もずっと同じw

f:id:mimiwaru:20170713003212j:image

クリスが還暦近いのも驚きだけどね。。

 

いろいろ思うことはあるけど、健康的にバンド活動続けて欲しいです。

 

 

 

ぼちぼち、フジに着ていく服とか考えにゃ。

今年は荷物減らしたい。けど、なかなか難しいところ。

フジは場所的に何か不足しても現地で買えばいいや、というのが効かないのでw

なるべく持てるものは持ちたいのよね。

今年は絶対平らなところにテント張る!!早めに苗場に着いていたいなあ。

 

フジ予習のため、見たいバンドのCDをいくつか借りて着たのだけれど。

やっぱりくるり良いわ。

上海〜借りたの。そのディスクに入ってる曲も良いし、NOW AND THENのディスクも最高だった。

なんかねえ、男の子と女の子聴いてたら涙出たわ。

ということで

【今日の一曲】

男の子と女の子/くるり

 

ずるいなあと思う。

こんな曲さあ。

 

人間賛歌だと思うんだよね。ゆっくりとしたメロディーだけど。

歌詞も男の子と女の子のことを歌っているだけなんだけど、なんて未来を感じる曲なんだろうなあと思うんだ。

男の子に対して、ロックンローラーになれよって歌うの、とても好き。

好きだという気持ちだけで 何も食べなくていいくらい 愛しい顔を見せてくれよ

なーんて、歌われたらグッときちゃうよ。

岸田ってすごいなあ。。

 

 

 

広告を非表示にする