「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

楽しいこと好きなこと

今日の日記には、楽しいこと好きなことしか書かない!

 

誰かの悲しい日や、悔しい日、怒れる日も、

誰かの大切な記念日だったりする。

 

楽しい!と思いこませるのも大事かな、と。

嬉しい楽しい大好き。

 

 

 

佐々木蔵之介氏が素敵すぎて。

朝ドラが眼福でしかない。笑

今は島崎遥香ちゃん(佐々木蔵之介の娘役)がメインの週なので、わりとよく出て来てくれるのでありがたい限り。

 

みね子がすずふり亭で働き始めた初日、省吾さんがみね子に向かって

私服とコック、どっちがいい男だ?

って聞いたの、まじで…ちょっと…最高すぎませんかね…!!!!

ひとりでテレビの前で、えええー!!!!どっちもー!!!!と叫んだのでしたww

 

物憂げに佇む省吾さんも、優しく微笑む省吾さんも、ちょっと声を荒げる省吾さんもほんと素敵。

「今日はみね子に話したいんだ」って台詞、最高かよ!!!!

省吾役を佐々木蔵之介にあてた人天才。

 

何年か前、何かでマクベスについて語る蔵之介さん見たけど、それが結構やばくてwあ、芝居に取り憑かれてる方面の人かな!みたいな。

でも、それが良いなあって思った。

真面目で真剣。見てて清々しい。

 

これからの、ひよっこもとても楽しみ。

省吾さん、最後まで出て欲しいなー!!!

 

 

ちょっと前になるけど、SONGSの秦くん回素晴らしかったな!!!

デビュー10周年記念のさ。

池ちゃんが一緒に喋ったりして。

 

f:id:mimiwaru:20170624011716j:image

おめでたさ百点満点!

 

まさか、NHKでライブver.の年貢を聴けるとは思わなんだ。

ちゃんと途中でGirl入れてね。

演奏も鉄壁の布陣で。やっぱり、

遣唐使、蹴鞠、出島、健介さんていうメンバー(今回はホーンも入ってたけど)の安定感が違うよ。良いなあ!って思った。全ては蹴鞠のグルーヴ感という気もしなくもないけど。

 

最後の鱗もかっこよかったなあ。

秦くんてシンガーソングライターで普遍的で大衆的な音楽やってるって感じだけど、案外パンク精神もあると思ってて。

鱗は、その片鱗が見える曲かなあと。

池ちゃんも言ってたけど、感情がすごく乗っかってる曲だなって。

あのサビに乗せるコード感もほんとすごい。わけわかんない。

 

すごくいい回だったな。もっとたくさん曲聴きたかったなー。

 

 

 

フジのご飯が発表されたぞーっ!!!!

FUJI ROCK FESTIVAL '17|フジロックフェスティバル '17

 

これ来ると、もうほんといよいよだなあって。

これ見てると高まるんだよおおお

やっぱりフジは、音楽も最高だけど環境がいちばんデカイなと思っている。

あぁ、今年はこのお店こっちなんだー、とか

今年もこれ食べたいなーとな

これはどのタイミングで食べようかなーとか考えてるだけで、ワクワクがもう!!止まらない!!!

 

とりあえずくるりのときに、さくらぐみのピザ食べることは決まった。

くるりヘヴンだよ。めちゃくちゃ楽しみ。さくらぐみ含めw

あと、ルヴァンでパンも食べたいし!苗場食堂の姫竹も食べたいし!!

月曜の朝、場外でカレーも食べたいな!!!あれ異常に美味しく感じるw

高まるわー

 

フジのこと続けて。

先週のシブヤノオト、フジ特集してましたね。

NHKにしちゃ随分詳しくやるね!?っていう内容だった。良かった。

主宰の日高さんのエッヂの効いたコメントも最高だったww

昨今のフェスの乱立について、

フェスティバルじゃない、ただのイベントが多過ぎる

ってコメント、大いに共感します。

フェスってなんだろね?って思っちゃうもんね。

 

ヨギーがゲストで出てて、頑張って喋ってて好感度急上昇w(特段低くもなかったけどw)

演奏もバッチリ生だったし、とても良かった。

ギターの音が気持ちよかったわ〜

 

 

 

そんなこんなで、もうすぐ20代終わる。

急に20代への名残惜しさ感じまくってた2週間ほどだったけど、私、20代って思われること少ないしw周りの40代が30代最高に楽しいよ!っめ言うもんだから期待してるw

 

子供のころ思ってた30歳なんて大人!って感じしたけど、全然子供だなあ。

でも他人には20代には思えないと言われる。。

やっと、実年齢と精神年齢が近づいて来たねって言われるくらいw

 

楽しいこと増やしたいよね。

マイナスな感情を、減らしていきたい。

脱必要以上のストレス!w

 

誕生日プレゼントは今日届いた♡

それはまた明日以降に書こーっと。

広告を非表示にする