「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

昔、とても助けてもらった人がいた。

 

ちゃらんぽらんで、フラフラしていた私を

思う存分甘やかしてくれる人で

それはそれとして割り切っていられる状況を作ってくれたから、本当に有り難かった。

 

まだ私がハタチの頃。

 

この時期になると必ず思い出す

あの、何とも言えない、湿っぽい気候と生暖かい日々。

 

今となっては思うことがたくさんあるけど

私の人生に鮮やかな記憶を残してくれたあの人をわたしは嫌いになることはないし、出会えて良かったなと思うのです。

 

 

まあ、ダメだったけどさ、いろいろと。笑

 

 

もう10年経つんだな。

若かったな、お互いに。あの人は変わったのかな。私は変わったような変わらないような。

根本は同じ10年前と同じか。

 

 

たまあーに、あの人だったらなんて言うかな?と思ったりする。

 

さすがにもう連絡を取ろうなんて思いもしないけど

元気でいてくれたら、と願っています。

お誕生日おめでとう。

この日を、どこかで笑って過ごしていますように。

 

 

 

 

 

と、書いたのは昨日です。

なんとなく躊躇ってあげられなかった。

ま、深い意味なんてないのです。

 

 

 

 

大きな布に刺繍をしたいけど、

これ!という図案が見当たらない…

自分の考えたデザインで、なんて思って考えるけど自分の画力にガッカリするww

 

絵の上手い人にデザイン画起こしてほしい…

山とか心臓とか脳みそとか刺したいんだけどなーww

 

 

 【今日の一曲】

スローバラード/RCサクセション

 

この間、清志郎さんの命日でしたな。

と、同時にhideの命日でもありますが。

 

iPhoneシャッフルにしてたら流れてきた。

 

一度だけライブを見たことがあるかな。

フェスで。

 

こんな小娘でも、偉大な人だったなあと。感じます。

 

永積くんとトシロウが清志郎さんのお墓の前で飲んでたでしょ。こないだ。

すっごい良い光景だった。そういう人なんだなあって。思ったよ。

 

スローバラードはど名曲ですけど。

民生が歌ってるやつも良いんだよね。

大きいとこでやってるやつ…。もうyoutubeから消されちゃったかな?

声が。民生の本気が。鬼気迫るものがあって、泣けます。

 

悪い予感のかけらもないさ!

 

スローバラード

スローバラード