「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

GWいかがお過ごしですか。

私は掃除と買い物三昧です。ふふふ。地味なGWです。

 

夏ですな。もはや夏のような陽気!

今も外は涼しいけど、どこか夏の雰囲気をまとってますね。

今がいちばんいい季節なんじゃないか。

 

 

【今日の一曲】

ロックンロール/くるり

 

こないだ夕ご飯を旦那と作ってて、無性にくるりが聴きたくなって。

くるりを流しながら作業してたんだけど、くるりの曲でいちばん好きってなんの曲?って聞いてみた。

夫婦で同じくらいの熱量で好きなバンドって何気に少ないんだけど(お互い好きではあるけど、どっちかがわりと熱心に好きってことが多い)くるりはその中のひとつ。

 

お互い悩んで悩んで、ロックンロールなんじゃないか、と。(私はばらの花も拮抗してますが。)

 

くるりって、わかりづらくてwちょっと湿っぽいUKな感じの曲が多かったのに、このロックンロールは明るくてポップなんだよね。

4人になって、こんなことまでできるようになったんだ!っていう新しい発見があって。

やっぱりくるりって良いよねっていう誇らしさもありつつ。

でも歌詞は底抜けの明るさは無い、というところも好き。ちょっと悲しげ。それをメジャーコードに乗せるのが良いよねえ。

 

ということで、苗場でのくるりがとてつもなく見たいんですわ。

良いなー見たいなあーー

フジのくるりは良いと聞くのでね。

聴きたい曲いっぱいあるよ。

ロックンロールもそうだけど、everybody〜とかね。

フジ行けんのかなー行きたいなあー!!