「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

世間はジーダヴですか。GW。

1、2と普通に仕事でした。

職場は案外普通。人が少ない感じもないし。仕事も普通にできちゃった。

 

カレンダー通りなので明日から5連休ですが

大きな予定もなく。

とりあえず明日は庭掃除。

5/7に六本木でネバヤンがフリーライブ出るけど、連休最終日にわざわざ六本木まで出るのもな〜ということで多分行かない。

見たかったけど。大トリライムスだし。

 

 

夏フェスの予定がね!立たないのよ!

 

旦那の予定がわからないということで…

フジも3日間フルで行けるかわからない。

チケット取ったけどねw

 

フジ諦めて、初めてのライジングにでも行くか?とか話したりもしたけどどうかなあー

メンツ的にフジなんだよなあ…

今年もOTODAMA(清水音泉の方)はやるっぽいけど強行スケジュールになるのが…

悩む!

 

アラバキも楽しそうだったな。

もう何年も行ってないや。

いろんな人の上げるアラバキ写真見て羨ましがってましたずっと。

 

私は次のライブはGREEN ROOMかなー。

 

 

【今日の一曲】

飛光/ACIDMAN

 

友達の家に遊びに行ってきて、高校生の頃何聴いてたかって話になり。

ACIDMANの名前が出た。

赤橙聴いて、懐かし死にするかとwww

めちゃくちゃ聴いたなーもう20周年ですって。

アラバキで特集?組まれてたじゃない。

 

ライブもそれなりに行ってたはずなのにあんまり覚えてないwあの頃ライブ行きすぎてて記憶薄いのよね…。

 

全然最近聴いてなかったけど、大体当時聴いてたのは、1回聴くと完全に戻るね。

この曲も最初のメロとサビ聴いて、歌詞もほとんど思い出せた。

高校生の時ほんっとによく聴いてた。

なんか、メジャーデビューするときに出した限定シングルみたいなのも持ってたはず。

もうなんの曲か覚えてないくらいだけどw

 

リッケンを知ったのは大木氏が使ってたからね。オレンジのアンプもそう。

3ピースってとこにすごく惹かれた。

あと、理系の香りがしたんだよね。(実際大木さんは理系の人だったと思う)

なんかちょっと、当時流行ってたバンドとは違うっていうか。

洗練されてる感じがしたの。そこが好きだった。

 

多分この曲と赤橙と波、白くがいちばん覚えてる曲なんだと思うけど、私はACIDMANと聞いてパッと思い出したのがアイソトープだったりしたwライブのイメージがあるのかなあ。

あと、your songね。

今、調べたけどアルバムでいうところの、equalまでは聴いてたようです。

まじで死ぬほど聴いてたなw

 

ていうか、ACIDMAN大好きだったみたいw

アジカンACIDMANバックホーン、テナーって私の中で台頭してたなー。

その中でもACIDMANは同郷ってこともあって大好きだったんだよな。

懐かしいー。

曲名見ただけでメロディ浮かんでくるもんなあ。

公園とかwwああああ懐かしいいいいwww

 

 

これを機にまた聴こうかなACIDMAN

青春が蘇る〜

 

 

飛光

飛光