「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

なんかまた寒いね。寒暖差!

明日の寒さが底だといいなあ。

 

 

ピタゴラスイッチに民生が!

出てたわけじゃなくて歌と声で♡

かなり塩を使うぞ

という言葉に癒されるとはww

何パターンかあるのかなー

他も見たいなー

 

そんな民生さん、エレカシ30周年のコメントで珍しくエレカシのことすごい褒めてた。

民生が人のこと褒めるなんて珍しいなって!

確かに言葉はシンプルだよね。

でもさーメロディは難しいの多いよねw

ミヤジの音域の広さがあるから歌える曲いっぱいあるなぁって思う。

 

66でせっちゃんと、RCのカバー(明日なき世界)→やさしくなりたい→ガストロンジャーと一緒に歌ってんの見たけど、ミヤジって清志郎の声に似てるのね!びっくりした、似てて!

 

そしてミヤジの歌うやさしくなりたい にグッときた。

あの人が歌うといちだんと切なくなるね。

君に会いたい 君を笑わせたい

って、それだけで胸が苦しくなるくらい素晴らしく哀愁漂っててほんとミヤジってそういうとこあるから好きだ!

もちろんせっちゃんも好きですけど。

エレカシもせっちゃんもまたライブ見たいなー

エレカシに至ってはもう、いつ見たか覚えてない!多分10年ほど前のSLSが最後な気がする…定かじゃないけど…。

 

 

 

【今日の一曲】

桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ

 

この流れで。

この時期の歌だしね。

これも、なかなかな音域の曲よねw

あ、そこいく?みたいなメロディ。

エレカシの壮大な始まりの曲って感じ。

 

MVのスタイリングは伊賀大介氏とのことで。

今回のJAPANのスタイリングも確か伊賀さんだったかな?

ちょっと雰囲気変わるよね。よりセクシーな感じになる。

(JAPANの写真はミヤジがにこやかに微笑んでて不覚にもドキッとするwww)

 

桜が咲くとこの曲歌っちゃうな〜