「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

昨日のrsgは、シュウさんとMOBYがゲストでしたな

3時間!

私が聞き始めたのは16時過ぎてからですが。

たくさん7インチ持ってきたということで2人選曲でたくさん流してくれたけど

まあー、2人らしい素晴らしい選曲でした。

ルーツミュージック聴いてるようで楽しかったな。

スクービーにはマストなタイトゥンもYMOバージョンで聴けて良かった。

 

TIGHTEN UP

TIGHTEN UP

 

YMOなかったのでスクービーのを。

 

 

あああ私ほんとにスクービー好きなのよね

見たい。見たいなーライブ!!

 

ナタリー企画で、島田貴男とスクービーが対談したらしいんだけどその時の写真が良くてー!

リダが載せてたやつ、IGに。

リダまたちょっと若返った?

個人的には前髪ガツっと上げてる時がいちばん好きなんだけど(MIRACLESのとき)、今の適当に伸びちゃった感じも好きです

そうです私はリーダー推し(ボソリ)

早く対談読みたいなー!

 

 

 

朝ドラに、峯田が出てますね。

出るたび、うおおお…!と、思ってますw

だってあの峯田和伸が。ゴイステの。

NHKの朝ドラに出るなんて、当時誰が思ったか。

何してたかとか、何やらかしてたかとかは書きませんがw

 

去年、やっぱりNHKのドラマ出てた時番宣で別番組出てて

銀杏のライブ映像流してて

峯田もびっくりしていたことあったけどw

(正直、世も末だなと思ったww褒めてますよwww)

どうしてそんなにNHKに好かれたかね?w

アレか。演技か。

舞台とか出てたもんねえ。

 

何があるかわかんないな。

 

高校生のとき、先輩に半ば強制的に入らされたバンドで初めてやった曲がゴイステのBABY BABYだった。

楽譜急に渡されて、やっといて!ってw

当時大してゴイステ詳しくなくて、慌ててアルバム借りて聴いた。

青パンだあ〜って。思ったなあw(当時そんなに青パンに興味なかったwww)

あとゴイステ何曲かやった。グレープフルーツ〜とか。銀河鉄道とか。

懐かしいね。

ほんと、峯田が役者やるなんて思いもしなかったよ。

 

ひよっこでの峯田は、とてもいい役で。

嬉しいですけどね。

また出てくるの楽しみに見ます。

 

そうそう、ひよっこ、佐々木蔵之介も出ててびっくりした。

もうそれだけで見ちゃうよねwww

やっつん良いとこで働いてんなー!w

赤坂行けば佐々木蔵之介がシェフの洋食屋さんにたどり着きますか…。

 

 

【今日の一曲】

 THE BLACK CROWS LULLABY/HAWAIIAN6

 

私の初めて見たライブはハワイアンのレコ発でした。

人がゴロゴロ宙を舞ってうるさくて煙たくて

最高なライブハウス体験だった。

 

この曲が始まって、みんなが

ワンツー!!!

ってやってんの羨ましくて羨ましくて。

ハワイアンのライブ行くたび、この曲やってくれ〜っていつも思ってて、やってくれると、全力のワンツー!を叫んだものです。

 

初めてのライブがハワイアンの1st(ピザではね)のレコ発だったんだなあ。

 

今日のrsgにはハワイアンがゲストなんだって!

だからハワイアンにしたんだけど。

聞こうかな。

ていうか、ライブまた見たいな。

10年は見てないwwしかも、最後はどっかのフェスな気がする。ライブハウスで見たいなあ。

RAINBOW〜で泣きたいw

 

 

THE BLACK CROWS LULLABY

THE BLACK CROWS LULLABY