「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

いろんなこと

庭のサクランボの木が満開となりました。

ポップコーンが咲いてるかのようで可愛らしい。

見た目としては、ほとんど桜と変わりません。

庭が華やか。春が近い。

 

 

コニカミノルタプラネタリウム 満天

に、行ってきました。

 

f:id:mimiwaru:20170318170416j:image

「うちゅうすごい」

 

ナレーションは高橋一生

あの声でナレーションなんて、ねえ?笑

行くしかない。

 

今のプラネタリウムは、昔とは大違い。

星の数も細かいし、映像になったり星空になったり。

音楽はsuperflyで、普通の星を見るプラネタリウムとはちょっと違う。

ナレーションは言うことなし。もっと喋ってくれてもいいんだよ…!と思いましたが。

 

しかしねえ、いい声のナレーション+暗闇+リクライニングシート=寝る

ってもんですよ。

一生さんの声が聞こえてきたら目が覚めたけどもw

贅沢な時間でした。

 

 

 

久々に、SCOOBIE DO野音のDVDを見たんですよ。

 

 

FILM DANCEHALL YAON [DVD]

FILM DANCEHALL YAON [DVD]

 

 

 

やっぱりよかった。何度見ても良い。

最初の5曲と、本編最後の5曲が圧巻。

disco rideなんて信じられないくらいのBPMの速さで笑うけどww

 

全部4人でやるのが良いんだよー

いろいろ細かいこととか全部取っ払って、バンドってこうだよね!っていう。それがビシビシ伝わってきて涙出る。

 

モンキーが、ドラムの周りにみんな集まるバンドがかっこいいみたいなこと言ってたけど、ほんとそれで。

自然とフワーッと4人が中心に集まる感じがとっても良い。

 

「愛が溢れてしょうがねえ!」

って、名言だよなあw

「ロックンロールやる時は、勇気を持ってバカになれ!」

もいい。

いちいち出てくるキメも良いしねえ。

また見たいよー野音でスクービー!きっとできるよー!!

 

そんなスクービー、新曲のMVが解禁されましたな。

 


SCOOBIE DO / ensemble

 

ensemble

 

ラジオなんかでかかってたみたいだけど、

今まで聞かずにきてまして。

やっと聴くことができた。

 

なにー?超メロウだね!すてき!

MVもいつもと違う感じ。

今回プラワンをエキストラにって募集かけてたけど、これ結構ガッツリ映り込んでて、ワーオとなった次第ですw

行かなくて良かったwww恥ずかしすぎるwww

 

まだ1回しかちゃんと聴いてないのでこれからじっくり。

CDの特典も楽しみ!(DVDが付いてきます)

 

 

明日はフラッとライブを見に行くよ。某バンドを見に。

久々で楽しみー!

明日は今日よりあったかいみたいなので、それも楽しみ。

あったかいって素晴らしい!

 

 

モンキー新曲公開されましたな。

 


THE YELLOW MONKEY / 2017 teaser

 

ロザーナって、トト?と旦那が。

意識してんのかね?

ていうか、ロザーナが野沢菜に聞こえるよねww

曲はかっこよかった!一聴した感じだと、おや?吉井ソロ?と思ったりしたけどw

ちゃんと聴くと、ああ、2017年のイエローモンキーなのだな、と思う。

イントロのエマちゃんのギターはレスポールかい?レスポールからあんな音出ますかね?

他の音が混ざったところで、レスポールの音になるけど。

 

アルバム出るし、ドーム公演のチケットは販売始まるし。動き出しますなあ。

 

ドーム公演の頃、私はどうなってるんでしょうか。12月…。状況が変わってると良いなあ。

広告を非表示にする