「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

今、こんな寒くてほんとに20度近くまでこれから上がるの?にわかに信じがたいんだけど!w

服装が難しいよー

 

 

昨日もう一度カルテット見返したんだけど、

1回目より心が痛くなった…。

演奏シーンがないだけでとっても悲しい気持ちになるし、前回までだってシリアスなシーンはたくさんあったと思うけど、あの少しの、画面から伝わる「暖かさ」みたいなもの(生ぬるさ?馴れ合い?)が恋しくなりました。

前回、みんなで外で演奏してるとこがあまりにも多幸感あったから余計に思うし、あれが最後の演奏にしないでねって思ってる…。

 

 

【今日の一曲】

ディスコの神様/tofubeats feat.藤井隆

 

源ちゃんのANNにタカスィがゲストで出てて、その時歌ってておや?となった曲。

トーフビーツくん、藤井隆と一緒にやってるなんて知らなかったよー

森高千里とのコラボしか知らなかった自分が恥ずかしい…。

 

いやあ、良いよ。今っぽい90年代始め、みたいな。渋谷系みたいなね。

メロディがキャッチーで、ノレる。

サウンドは懐かしさありつつ今っぽさもありつつ。

とってもいい。なんでもっと話題にならなかったんだ、当時。私が知らなかっただけなのか…?

 

MVも良い。

最後、2人出てきて、きゃー!となってしまったwwかっこいいの。ふふ。オシャレ。

 


tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV)

 

ちなみにライブもyoutubeにあがってて、

藤井隆の動きが藤井隆然としすぎてて、感動したw

あの人エンターテイナーだねえ。素敵。歌ってるのたのしいんだろうなあって。伝わってきます。

最近はノーナの郷太さんとよく一緒にやってるよね。アルバム聞いてみようかなあー

 

 

 

ディスコの神様 feat.藤井隆

ディスコの神様 feat.藤井隆