読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

節分ですね👹

これ、絵文字反映されてんのかな??

 

太巻き作りました。

f:id:mimiwaru:20170203222416j:image

 

去年からキンパ作ってます。

海苔が普通のですが。韓国海苔で作りたいな〜

 

毎年巻き簾買わなきゃと思いつつ買えてない。

今年もラップで作った。笑

まあ、ラップでどうにかなっちゃうのよね〜

 

そして今年はイワシのつみれ汁も作りました!

フープロ万歳。

買った甲斐があるわ〜

めっちゃ美味しくできたわ〜

写真撮ってないけど。

 

そして太巻きの写真の妙な撮り方は、

左に巻き方失敗したやつが乗ってるからww

 

年1でしか作らないからな。

上達しないわw

 

今年は豆まきもしっかり。

もう、ほんと、鬼は外福は内です。

いい加減勘弁してって感じw

 

行事ごとはなるべく大事にしたい。

 

 

昨日はすっごいweezer聴いて、

今日はすっごいくるり聴いてた。

すっごいでもないかw

 

くるり、高校生の頃からずーっと聴き続けてる数少ないバンドだったりするんだよな〜。

で、やっぱり名曲が多い。

これも、あ、これも良いなあ〜って思う。

 

と、言うのも。

プリンセスメゾンを見まして。(高橋一生出てるドラマ)

あれ、急に歌い出すのよね。

その中で、くるりの東京も使われるのよね。

 

東京に憧れまくってたわけでもないし、

ましてや、上京してきました!っていうのもないし、

正直、田舎がある人の気持ちがいまいちわからないところある。

あるけど、あの東京を聴くと、グッときちゃう。涙出る。

 

プリンセスメゾンでの使われ方は、

まあ良かったかな。ちゃんと物語に即してて。

 

で、びっくりだったのが、

bloodthirsty butchersの曲が使われてたってこと。地獄のロッカー。

吉村さんの声聞こえてきて、ええっ!?ってなった。

 

bloodthirsty butchersは、そこまで入れ込んで聴いたことはない。

ないけど、吉村さんのことは本当にびっくりした。

あんなに亡くなってからイジられる人もなかなかいない。笑

それくらい問題がありながらも愛されていた人だったのだなと思った。

 

曲は残るよなあ。

つくづく感じる。

 

そして、bloodthirsty butchersNHKで使うことにしたスタッフの方の心意気。

 良いと思います。

 

 

【今日の一曲】

 地獄のロッカー/bloodthirsty butchers

 

まあ、これかな。今日は。ライブ見たかったなあ。

 

 

 

 

広告を非表示にする