「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

さみー!!

昨日あったかかったんだなーと今になって実感する。

風が冷たくて嫌になるよ…。

でも良く晴れてるわ。

 

 

職場でインフルが猛威を振るっています。

旦那の職場でも初めて1人出たらしく、2人で恐々としている。

今、かかりたくないわー

それどころじゃないわー

 

とくに旦那は休めない仕事なので。

予防注射も受けてないし。チャレンジャーすぎる。苦笑

福利厚生で受けさせてくれればいいのになー

配偶者は対象外でいいから…せめて本人は多少の補助はしてやってよ…。

 

 

惰性で、べっぴんさんを見てますが

何なんだろうあの中だるみ感は…!

ていうか、こう、バーン!と上がるところがない。

ずっと低空飛行感。

 

主人公の性格的にそうなっちゃうのかなあ。

そして、こう、主人公の気持ちに寄り添えない。笑

え?って思う台詞とか結構ある。

 

あとねえ、生瀬さん出て来ると生瀬さんとの演技の差が出て、うぅ〜んとなる。

生瀬さんがコメディ感出まくりなのかもしれないが。笑

あと生瀬さんは流れるように演技ができるけど、芳根ちゃんはちょっと違う。

とか、いろいろ気になってしまってあんまり話が入ってこない。

 

終わるまで惰性で見ちゃうんでしょうが…

朝ドラって難しいねー。

 

 

【今日の一曲】

どげんか遷都物語/レキシ

 

タイトルこんなんだけど、曲は良いよ。笑

泣けるファンク。

池ちゃんは高音が良いよねーって思う。

ハマケンのトロンボーンも哀愁があって素敵。

 

和歌 for you 和歌 for me

ウグイス crying

あの娘今平安京 毎夜舞う

 

って、すっごい歌詞ねww

 

MVはふざけまくってるw

 


どげんか遷都物語(MUSIC VIDEO)