「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

おとなの掟

なんだかフワフワしていて

昨日は良く眠れなかったらしく

盛大に寝坊をかましました。

 

旦那ごめん。

朝ごはんの準備ありがとう。苦笑

 

この忙しい感情の振れ幅よ。

仕方ないけど疲れるわ!

 

謎に体が痛い。

インフルか?とヒヤヒヤして過ごしたけど

どうやらそういうものではないようで。

 

なんだかなあ。

早く寝なくては。

やっぱりね、睡眠が大事なんだって。

寝る。そして適度な運動!やれてないけど!!

 

あんまり鬱々してんのもね。

普通でいたい。

 

 

 

カルテット見ました。

坂元裕二脚本っぽいー!というのが第一印象です。

長回し。長台詞。絶妙な間。絶妙な言葉選び。

坂元さんだなー

そして圧倒的に満島ひかりちゃんの演技がすごい。松田龍平も良いけどね。

ほんとにこういう人なのかなと思っちゃう。

松たか子は安心感。

高橋一生くんは、いるだけで良し!笑

 

一生くんは、基本的にセクシーというか色気というか。

フワッとしてるのに、男を感じるというかねー。最高かよー

 

安部ちゃんのお兄さんということを踏まえて声聞くと似てるのよね!

あと、口元が似てる。お母さんがそういうお顔なのかな。なーんて。

 

知らなかったけど、軽井沢ロケ多しなのね!

それもまた良い。軽井沢大好き。

あー!ここー!みたいなシーンあって楽しい。

いちばんテンションあがったの、ツルヤのシーン。ふふ。軽井沢のツルヤのために軽井沢行ったりします。笑

別府くんが、冬の軽井沢もいいですよーって言ってるの、わかるー!って聞いてた。

 

見ていて、どれも今後の伏線なんだろうなと思えてきて

ワクワクしちゃう。

サスペンス要素が思った以上に濃いけど、

たまに出てくる笑えるシーンが楽しい。

(諭高くんのノーパンのくだりとか。別府くんの、パソコンの写真見てるくだりとか。)

 

ただ、演奏シーンは、んん?って思うけどねwww

ドラマだしな、と思って目をつむってる。

あ、モルダウのアレンジ良かったな。

終わり方が特に。現代っぽさというか。余韻?

かっこよかった。モルダウ好き。

 

1話で、お?と思ったのは、コケるシーン。

ワゴン装飾してて。別府くん、諭高くん、すずめちゃんってコケて。あ、ここで巻さんはコケないんだなあって思ってたら、東京でコケてて。

躓いてるんだよなあ、このひとたち。うまいなあって思った。

 

エンディングも良いねー

最高の離婚思い出した。あれはみんなで踊ってたけど。今回は歌ってるねー

また椎名林檎の難しい曲なんだわ

一生くん、歌うまいのよね。

松さんは言わずもがな。満島さんは元歌手か。

松田くんはどうなんだろね?

いちいちかっこいい高橋一生が拝めて最高です。エンディング。

 

と、今後も楽しみ。

 

私、こういうお芝居のことダラダラ書いてるの好きだったなって思い出した。

映画観て延々レビュー書いてた大学生時代を思い出したわ。

楽しかったな。映画観たいなー暗いやつ!笑

 

 

あらこんな時間。寝よ。

明日はちゃんと起きる!