「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

雑記(主に逃げ恥の話ですw)

道が空いてきたり、電車に乗っている人が少なくなってきたり

年末を感じます。


けど!この暖かさはなんだ!!

ほんとに年末か!?

本当に寒かったの、雪降ったときくらいだったな。

この年の瀬に最高気温20度近いってどうかしてる。

暖冬だと思います。



さて。毎週楽しみにしていた逃げ恥が終わってしまいまして。

これが、これが所謂ロスというものか…!とw


お風呂場で平匡さんがみくりに語りかけるシーンで泣いた。

あんな優しいシャッターの開け方あるかよー!!最高かよー!!泣

そりゃみくりも泣くわ。


最後は全員ハッピーで、まさに

夫婦を超えてゆけ

だったなあと思います。


最後に沼田さんと成田凌くん(役名失念した)をぶっ込んで来るなんて…!素晴らしい。

成田くん、そっちかああ!っていう。なるほどー!ってw

最後、沼田さんと出会った時のあの顔よ!!!言うことなし。最高。


野木さんの脚本は天才的だな。

あんなにみんな愛おしいキャラクターになったのは、野木さんの脚本あってこそでしょうなあ。

役者のみなさんの力量もあるでしょうが、みんながみんな、ガチッとハマった感。

風見さんの棒読み演技wも、最後には自然に見えたし、あれはあれで良かったのかも、なんて思えるほどでした。


ゆりちゃんと風見さんのターンは正直もう少し丁寧に見たかったけど、1クールの連ドラだとあれが限界かなあ。ポジモンも、ちょっと雑な扱いw


様々な愛の形(というと陳腐な表現ですが)が、あんなに軽やかに描かれていて

それがちゃんとラブコメで、でも今の社会にある問題をきちんと織り込んであって

本当に面白いドラマでした。


職場の友達と、最近の星野源人気を目を細めて語ったりしましたけど(友達はわりと昔からの、『俳優 星野源』ファン)、その人気が、逃げ恥からというのもまぁ悪くないのかなって。良い役で良かった。

いよいよ、チケット取れないんだろうな!!フェスで見る人としますww


ガッキーはもう、言わずもがなかわいくてかわいくて!!!!

あんなにかわいい人だったんだなあ。

嬉しい!みたいな表情より、私はプリプリ怒ってたり投げやりになってたりする表情の方が好きだったなー。


と、ダラダラと書きたくなるほどハマったドラマでした。

あさが来た 以来のハマりようw

あ、NHKで思い出したけど、今日あさイチで有働さん逃げ恥の振りやってたね!!w相思相愛!!ww


1クール、心から楽しませてもらいました。

毎週火曜日がほんとに楽しみだった。

良いドラマ見た!制作班の方々、ありがとうございました!!伝わらないと思うけど!w


次のクールは、カルテットを見るよう…!!

坂元脚本!楽しみー!!