読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「俺は知ってるぜ」

前に進むだけで精一杯

今日の一曲

なんかまた寒いね。寒暖差!

明日の寒さが底だといいなあ。

 

 

ピタゴラスイッチに民生が!

出てたわけじゃなくて歌と声で♡

かなり塩を使うぞ

という言葉に癒されるとはww

何パターンかあるのかなー

他も見たいなー

 

そんな民生さん、エレカシ30周年のコメントで珍しくエレカシのことすごい褒めてた。

民生が人のこと褒めるなんて珍しいなって!

確かに言葉はシンプルだよね。

でもさーメロディは難しいの多いよねw

ミヤジの音域の広さがあるから歌える曲いっぱいあるなぁって思う。

 

66でせっちゃんと、RCのカバー(明日なき世界)→やさしくなりたい→ガストロンジャーと一緒に歌ってんの見たけど、ミヤジって清志郎の声に似てるのね!びっくりした、似てて!

 

そしてミヤジの歌うやさしくなりたい にグッときた。

あの人が歌うといちだんと切なくなるね。

君に会いたい 君を笑わせたい

って、それだけで胸が苦しくなるくらい素晴らしく哀愁漂っててほんとミヤジってそういうとこあるから好きだ!

もちろんせっちゃんも好きですけど。

エレカシもせっちゃんもまたライブ見たいなー

エレカシに至ってはもう、いつ見たか覚えてない!多分10年ほど前のSLSが最後な気がする…定かじゃないけど…。

 

 

 

【今日の一曲】

桜の花、舞い上がる道を/エレファントカシマシ

 

この流れで。

この時期の歌だしね。

これも、なかなかな音域の曲よねw

あ、そこいく?みたいなメロディ。

エレカシの壮大な始まりの曲って感じ。

 

MVのスタイリングは伊賀大介氏とのことで。

今回のJAPANのスタイリングも確か伊賀さんだったかな?

ちょっと雰囲気変わるよね。よりセクシーな感じになる。

(JAPANの写真はミヤジがにこやかに微笑んでて不覚にもドキッとするwww)

 

桜が咲くとこの曲歌っちゃうな〜

 

 

 

広告を非表示にする

音楽のこととか

f:id:mimiwaru:20170409004747p:image

 

またも加工して自己満足…ww

青のバックだと、よく時計の表示が見えて良いですw

 

せっかくの休みなのに、晴れないねえ

洗濯したいのになー。

桜ももっと見たいんだけどなあ。できれば青空バックで。

 

 

昨日はもともとあった予定が急遽キャンセルになり。ぽっかりと予定が空いたのでちょっと買い物に。

私は何も買わなかったけどww

 

半ば諦めてたネバヤンのライブ生中継見れたからよかった!予定がなくなったから見れた。

 

やー、最高だね。わかってはいたけど。

12日が楽しみでならない。

安倍ちゃんと松っちゃん、おんなじようなニット被ってたなあw

相変わらず不安定な歌声も、走りがちなドラムも最高。

三者三様のギターの音色も良いし、センスのあるベースラインも良き。

 

新曲のSURELYも、ネバヤン流マスターピースって感じ。良い曲書いたね。

安倍ちゃん本人が好きな曲と言っていたけど、だからなのか、とても丁寧に歌っていたように聞こえた。

 

新曲の元となった、1年間密着して撮った写真集、(その名もSURELY)見たいなあ。

レコーディング風景なんかも見れるんだって!機材とか見たい!

 

f:id:mimiwaru:20170409010131j:image

 

でもちょっとお高めみたい。悩む〜

 

 

今日、怒髪のライブ生放送だったのすっかり忘れてて最後の2分くらいしか見れなかった…ww

全く覚えてなかったら諦めつくのに思い出しちゃったから悔しくて!!

 

くそー。昨日のネバヤンにすっかり気を取られていた…。

 

新曲のMVも公開されましたね。

 


怒髪天『赤ら月』予告編

 

これは予告編w

なにこれww

友康さんのロン毛www

みんな演技してるしー

完全版も見たけど、大いなる茶番で最高です。

曲は怒髪天お家芸って感じ。良いよね。

早く手元に欲しい。楽しみだな。

 

 

さて。明日からまた新しい日々の始まり。

今年もがんばるぞー

広告を非表示にする

今日の一曲

なんか急に晴れて、すっごい暑い。

薄手のサマーセーターっぽいの着てるけど、あっつい。

初夏!GWくらいの気温じゃない?

 

で、もう、ここ逃したら青空バックに満開の桜を収めることはできない気がして。

近所の桜並木の散歩しつつ写真バシャバシャ撮って来た。

 

 

f:id:mimiwaru:20170407155251j:image

 

蜷川実花風加工w

ここ何年かは、いかに桜以外のものを写さず撮れるかっていうのに拘っている。

 

f:id:mimiwaru:20170407160226j:image

 

f:id:mimiwaru:20170407160235j:image

 

f:id:mimiwaru:20170407160640j:image

 

桜並木見に来て、それを撮らないのもねえ。撮ってますよ。もちろんw

 

なんでこう、桜って心を騒つかせるんだろうね?

音楽を教えてくれた先生が、満開の桜って、心を狂わせるような気持ちにさせるって仰っていたのを思い出す。狂い咲きって言葉がぴったりなときあるわよねって。

ほんとにそれわかる。

綺麗ねー、うふふー、で終わらない何かがあるなあって。

日本人だからなのかな。

桜に意味を持って見てしまうのかな。

ほかのお花だって、満開だったら綺麗で素敵なのにね。梅とか、蝋梅とかとは違うんだよなあ。

まあ、だから好きなんでしょうけどね。

 

 

モンキーさん、新ビジュアル公開してましたね。

アニー、スーツブランドのモデルみたい、っていうのが第一印象ww五大陸とか?w

あと、情報解禁がいくつかね。

なんとなく、怖くてあっちのアカウント開けないw

日が経ったら見てみますか…w

 

 

そしてフジ日割りが出ました。

 

f:id:mimiwaru:20170407161413j:image

 

えーと。日割り云々の前に。

 

日本人多くね?

 

こんなだった?毎年。

これまでは圧倒的に海外勢が多かったと思うんだけど…?

あんまり日本人多いとフジの意味がないじゃないかーー

行くけど!行くけどさ!!

 

3日目のストライプスは、やったー!って感じ。

前回もフジで見たなー

少年すぎてびっくりしたの。もう大人になったかな?w

しかしあれだな。3日間良い感じに見たいバンドが散らばった。

今年はどうなんだ。何も起こらなければまたキャンプか。

何か起こってくれれば考えなきゃだけどねーん。

 

 

 

【今日の一曲】

春風/くるり

 

 

大好きで大好きで大好きな曲!

春になったら必ず聴きたい曲!

 

揺るがない幸せが、ただ欲しいのです

 

悲しいうたなんだろうけど

これを聴いて、ああ今年も春がきたなあって思うんだ。

優しいメロディだよなあ。こういう曲書くんだよなあ岸田…。

ずるい。好きだ。

 

 

春風 <Alternative>

春風

  • くるり
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

広告を非表示にする

今日の一曲

昨日のrsgは、シュウさんとMOBYがゲストでしたな

3時間!

私が聞き始めたのは16時過ぎてからですが。

たくさん7インチ持ってきたということで2人選曲でたくさん流してくれたけど

まあー、2人らしい素晴らしい選曲でした。

ルーツミュージック聴いてるようで楽しかったな。

スクービーにはマストなタイトゥンもYMOバージョンで聴けて良かった。

 

TIGHTEN UP

TIGHTEN UP

 

YMOなかったのでスクービーのを。

 

 

あああ私ほんとにスクービー好きなのよね

見たい。見たいなーライブ!!

 

ナタリー企画で、島田貴男とスクービーが対談したらしいんだけどその時の写真が良くてー!

リダが載せてたやつ、IGに。

リダまたちょっと若返った?

個人的には前髪ガツっと上げてる時がいちばん好きなんだけど(MIRACLESのとき)、今の適当に伸びちゃった感じも好きです

そうです私はリーダー推し(ボソリ)

早く対談読みたいなー!

 

 

 

朝ドラに、峯田が出てますね。

出るたび、うおおお…!と、思ってますw

だってあの峯田和伸が。ゴイステの。

NHKの朝ドラに出るなんて、当時誰が思ったか。

何してたかとか、何やらかしてたかとかは書きませんがw

 

去年、やっぱりNHKのドラマ出てた時番宣で別番組出てて

銀杏のライブ映像流してて

峯田もびっくりしていたことあったけどw

(正直、世も末だなと思ったww褒めてますよwww)

どうしてそんなにNHKに好かれたかね?w

アレか。演技か。

舞台とか出てたもんねえ。

 

何があるかわかんないな。

 

高校生のとき、先輩に半ば強制的に入らされたバンドで初めてやった曲がゴイステのBABY BABYだった。

楽譜急に渡されて、やっといて!ってw

当時大してゴイステ詳しくなくて、慌ててアルバム借りて聴いた。

青パンだあ〜って。思ったなあw(当時そんなに青パンに興味なかったwww)

あとゴイステ何曲かやった。グレープフルーツ〜とか。銀河鉄道とか。

懐かしいね。

ほんと、峯田が役者やるなんて思いもしなかったよ。

 

ひよっこでの峯田は、とてもいい役で。

嬉しいですけどね。

また出てくるの楽しみに見ます。

 

そうそう、ひよっこ、佐々木蔵之介も出ててびっくりした。

もうそれだけで見ちゃうよねwww

やっつん良いとこで働いてんなー!w

赤坂行けば佐々木蔵之介がシェフの洋食屋さんにたどり着きますか…。

 

 

【今日の一曲】

 THE BLACK CROWS LULLABY/HAWAIIAN6

 

私の初めて見たライブはハワイアンのレコ発でした。

人がゴロゴロ宙を舞ってうるさくて煙たくて

最高なライブハウス体験だった。

 

この曲が始まって、みんなが

ワンツー!!!

ってやってんの羨ましくて羨ましくて。

ハワイアンのライブ行くたび、この曲やってくれ〜っていつも思ってて、やってくれると、全力のワンツー!を叫んだものです。

 

初めてのライブがハワイアンの1st(ピザではね)のレコ発だったんだなあ。

 

今日のrsgにはハワイアンがゲストなんだって!

だからハワイアンにしたんだけど。

聞こうかな。

ていうか、ライブまた見たいな。

10年は見てないwwしかも、最後はどっかのフェスな気がする。ライブハウスで見たいなあ。

RAINBOW〜で泣きたいw

 

 

THE BLACK CROWS LULLABY

THE BLACK CROWS LULLABY

 

広告を非表示にする

今日の一曲

やっとあったかくなってきたなー

 

でもわたしの住んでいるところの桜はまだ満開とはいかず。

でもまた週末雨っぽいから桜見に行くなら明日明後日あたりかなあ。

地元に桜がたくさんあるのでそこ散歩するとします。

 

 

駅のホームも電車にも急に人が増えて

4月に入ったのだなあと実感する。

今年はそんなにフレッシャーズっぽい人は見てないけど、新大学生らしき人はたくさん見る。

いいね、前途洋々たる未来が待ってるね。

 

みんなで大事に育てている去年の新入社員の子も、もう先輩になるのだなあ。

1年が早え。。

 

 

2019年の大河の詳細が少し出ましたね。

 

www3.nhk.or.jp

 

楽しみっ…!!!

主演2人かあ。そもそも大河で割と現代というのがね。どんな感じになるんだろう。

脇役もいい役者さんで固めてほしいなあ。

 

 

あ!夏びらき発表されてたー!!

3日目がアツい。

スクービーとOAU!

夏びらきは、終わりがめちゃくちゃ早いから良いんだよねw

死ぬほど暑いけどねww

今年も行こうかな。3日目だけ。

ああ、夏の予定立てる時期だ…!

ワクワクするなあ!

 

 

【今日の一曲】

stepping stones/G.love & special sause

 

G.loveの大人感ね。

子供が聞く音楽じゃないなってw

そのなかでも、わりとポップで聴きやすいのがこの曲かなあと。

 

オシャレでかっこいい。踊れる感じ。

 

フジで見たときは、やっぱりおとなだなあってw

私もこれをスマートに聴ける大人になりたいな、と思いましたw

 

 

Stepping Stones

Stepping Stones

  • G. Love & Special Sauce
  • ロック
  • ¥200

 

広告を非表示にする

うーん。

今日は楽しかったけど、心の奥底がずっと悲しくて悔しかった。

 

なかなか、うまくはいかないね

 

腐らず前を向こうとは思いますが。

 

 

猫飼おうかなwもしくは犬ww

 

はあ。

 

 

デビットボウイ展行って来たんですわ。

そのこのについてはまた明日以降にでも。

広告を非表示にする

いつも傷付きたくなくて、

気にしないように予防線張って

 

ほら、やっぱりダメじゃんねって

バカみたい。

 

こんな悲しい事あるかよ。

 

なんかいい加減つらくて涙出てきた。

 

なんでだろうなあ。